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*「IT業界にチャレンジしたいけど、*
*自分には難しそう…」*
*「市場価値の高い知識を*
*身につけたいけど、*
*何から始めればいいかわからない…」*
*そんな方でも無理なくスタート*
*できます✨*
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当社のPSOアシスタント(ITサポート)
とは・・・
PSOとは、
”プロジェクトサポートオフィス”の
ことです。
馴染みのない言葉かもしれませんが、
大手IT企業のプロジェクトに参画し、
議事録作成、進捗・課題管理といった
業務をとおしてメンバーをサポート、
プロジェクトそのものが円滑に
進むようにご活躍いただきます。
先輩の約90%が
未経験スタートしています!
例:アパレルやエステなど
未経験スタートの不安が
わかるからこそ、
「これはこうしたらいいよ」
「今度参考になる資料を持ってきますね!」
とサポートしてくれる先輩がたくさんいます。
✅*主な業務内容*
・議事録作成
└長時間の会議に参加し議事録作成。
(日によっては1日2~3件)
・ExcelやAccess等のツールを用いた
データの抽出、集計、加工
・報告書など資料作成
・進捗管理/工程管理
・ベンダー・サプライヤー管理
・PCのセットアップ
・成果物の体裁チェック など
✅*1日の流れ*
※プロジェクトによって
業務内容は異なります。
*8:30*
出社、メールチェック
*9:00*
進捗管理担当
エンジニアの方とやりとりし、
進捗管理を行います。
*10:00*
定例会議(社内)
プロジェクトに携わる各チームの
進捗状況の確認や認識合わせをおこないます。
*11:00*
議事録作成
参加した定例会議の議事録を作成。
完成後は関係者へ展開します。
*12:00*
お昼休憩
ランチは同じチームメンバーと
社外に出て食べることも。
*13:00*
成果物チェック
エンジニアが作成した成果物の
体裁チェックをおこないます。
修正事項があれば洗い出し、
修正を依頼します。
*14:00*
定例会議(社外)
お客様との定例会議に参加
*15:00*
議事録作成
参加した定例会議の議事録を作成。
完成後は関係者へ展開します。
*16:00*
申請関連
エンジニアが使う備品等の
申請手続きをおこないます。
*16:30*
資料作成
次回の会議で使用する会議資料を作成。
*17:15*
残務処理
対応漏れがないかメールなど確認、
その他翌日のToDo洗い出しなどおこないます。
*17:30*
退勤
追加のタスクがない時は定時で退勤します。